見出し画像

小学生の『すみません!』が印象的だった。

iPhoneの既存の機能でなんとなく描いた、絵(笑)
今日、小学生の男の子集団がエスカレーターで後ろから走って追い抜いてきて、私の鞄にぶつかり私はよろめき、あわや事故りそうになったんですが、、、その時の絵です(笑)

ぶつかった小学生が、ものすごく焦った顔で振り向きながら、『すみません!』と。まぁ、仕方ないと思いつつ、ここで、『走っちゃダメだよ』と声をかけるほどお節介は出来なかった。。。
しかしその後続々と何人ものの小学生が小走りで追い抜いていき、横目で私の顔色を伺って、前を見てまた走って、行った。
『エスカレーターで走って大人にぶつかったら、多分怒られるところ!でも怒られてないから、いいのかな?』とでも思わせてしまっただろうか。。。


ちなみに、太陽と雲と雷は、最近のお天気を描いただけで深い意味はありません(笑)

突然の大雨、雷雨と、翌朝には快晴・・・そんなお天気が続いているので、記念に(°▽°)

ところで、オリンピック、柔道で素根選手が金メダルをとったみたいですね!!凄い!!

一方でコロナは猛威を奮っていますね・・・
東京では連日3000人を超えている・・・
無関係ではない自分はただただ友人や家族が心配😰

特効薬が早く出て欲しいなぁ・・・

私は研究をする医者ではないから、今はそういった治験に関わる先生と製薬会社、そして協力をしてくれる皆々様頼り💦

私も何か出来る事はしたいなぁ😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?