見出し画像

妊娠16週 便秘と熱中症🥵

妊娠16週となりました🙏
最後の健診から約2週間経ちました👣前回健診時は、エコーで、赤ちゃんが自分の細い手足を好きな形に曲げ、あぐらをかいている様子が見られました✨院長先生の健診だったので、3Dエコーでささーっと見て下さいましたが、まだお顔ははっきりしませんでした!
あれから2週間が経過していますが、お腹の中の赤ちゃん、元気かなぁ。と日々思い悩みつつ生活しています。

妊娠の最大の試練🦖つわりですが、15週から少し改善してきて、普通の生活に戻るかも✨と期待したところでしたが。。。

昨日、午前中からお昼にかけ、彼と車でスーパーへ行き、帰宅したところ頭痛が・・・。追いかけるように直ぐに酷い拍動性頭痛が発症し、それからは吐き気がどんどん襲ってきました。
ご飯は食べなくては💦と考え少し昼食を取り、休んでいましたが2時間ほどしたら、わちゃーー💦💦全吐き💦💦
また休憩し、少し外の空気を吸いにゴミ捨てとコンビニへゼリーを買いに。帰宅し、東京五輪を見ながらゼリーをパクパク。
しかし30分後再び、ぐぇーー💦💦
今日飲食したものは全部出ちゃったみたいで、喉は乾くし顎や首は痙攣するし、とっても苦しかった💦😭
酷い嘔吐はたまにあったけれど、頭痛も併発する酷い嘔吐は久しぶり😵‍💫🤚いやいやサヨウナラしたいんだけど🦶

多分、熱中症です💧

真夏に6ー8時間平気でバスケや野球をしていた10代、20台を経験していたので、このくらいへっちゃらー♩と考えていましたが、夏には物凄く弱くなっていました😭
妊婦は代謝が良く、多汗になり、更に体温調節も出来なくなるので熱中症になりやすいとのこと。。。

昨日はその後、あまりの嗚咽でお昼寝から起床してきた💍さんが梨のガリガリくんを買ってきてくれたので、昨日は夕食にガリガリくんを食べて寝ました😶

今朝はまだ頭痛があり、スポーツドリンクをコップ1杯。
そして、頭痛と嘔吐の原因として便秘もあるなと思い、ネットで見つけた便秘解消ヨガを実施しました🧘‍♀️

お腹はなんとなくグルグルいってますが、まだ全然でてきてくれる気配はなし。。。

ということで、これから足ツボマッサージに行ってきます💨
月1-2回は行くと調子が良いので行ってまいります👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?