見出し画像

これさえ読めば、誰でもメキシコ観光ビザの延長方法がわかる!(フォーム有り)

メキシコは観光ビザでも180日という長期滞在が許可されている国なので、観光ビザのまま滞在している方も多いと思います。

しかしコロナウイルスの感染者が今でもグングン増え続けているメキシコ。

入国はしたものの、

この状況下で計画していたことがなかなか出来ていない。。

そろそろビザが切れるけど日本に帰るまでの感染リスクなどが不安。。

今はまだ移動を控えて滞在先にいたほうが安全。。

など、不安を抱えている方にワタシが実際に行った観光ビザの延長方法を詳しく説明します!!

※今の状況が状況なので、メキシコ政府が申請を許可していると思いますがウイルスなどのない通常の状態では基本的には許可されないと思います。


①まずはじめに

このビザ延長申請は、”ビザが切れた後”でないと受け付けてもらえません。

ビザが切れてオーバーステイとなると不安..と感じる方も多いかと思いますが、今回に限っては罰金など科されるケースはまだ聞いていません。

が、ワタシも専門家ではないため”100%大丈夫!”という補償はないです。それに、オーバーステイを肯定したいわけでもありません。

なので、ビザが切れる日をしっかりと確認し、切れた後は速やかに移民局へ申請に行きましょう!!

さて、早速準備に取りかかりましょう。

ここから先は

2,788字 / 16画像 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?