見出し画像

悲しみがフワフワと襲ってくる

最近になって元嫁から絶縁されました
私たち夫婦は20年前に嫁姑問題でわかれたのですが、嫌いではなかったので関係は良かったです
だけど、元嫁は心の病を結婚当初から発病していたので、入退院の繰り返しをしていました
離婚してからは段々と体調も良くなり、何年かかかりましたが普通になってきました
だけど数年に一度の割で再発するのです
今回も些細なことだけど彼女にとっては重大な過去のことを持ち出して絶縁を言ってきました
こうなると何を言っても無駄になります
怒りがおさまるかどうかわかりませんが、しばらく様子を見たいと思っています
それだけに、なんとも言えない悲しみが襲われています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?