見出し画像

アベレージ6割を目指すこと

みなさんこんにちは😊
ととのう玄米社長こと山下翔です。

今日は『アベレージ6割を目指すこと』というお話をします。

全国阪神ファンの皆さまお待たせしました。
阪神の黄金時代が来ましたよ!

なんといっても野手の分厚さです。

1番から7番まで、どのバッターからも打点が生まれる可能性が高い。
昨季は、サンズ大山と来てボーアで3アウトチェンジみたいな流れが定番でしたが、今季の阪神は6番からの攻撃も期待大です。
この要因は何といっても佐藤輝明ですね。この男はすごい。
球界を代表する選手になるでしょう。
大谷との勝負とかいつか見たいですね。
攻撃力は申し分無し。

後は投手層がこなれてくれば優勝間違いなしでしょう。

後は藤浪晋太郎の復活待ちです。

すこし前置きが長くなりましたが、絶好調阪神タイガースはセリーグはもちろんパリーグ併せて12球団の中でも勝率ダントツトップです。

勝率何割だと思いますか?
実は6割5分程度なんですね。

20回戦って13回勝つ。
ぶっちぎり1位の球団でも7回は負けます。
現在のパリーグの1位は楽天ですが、楽天は勝率5割6分です。

10回戦って勝ち越せるかどうかというラインです。

チーム戦では、同じルール、同じ条件で戦えば勝率が9割にいくことはほぼないです。(全員が大谷翔平とかならいけるのかもしれないがw)
格闘技とか個人種目は圧倒的選手がいますよね。これは変数が少ないからです。

野球を例え話にしましたが、常に勝ち続けるのはむずかしいですよね。

上手くいっている人というのは、敗けた時にアタフタしません。

当然4割は失敗するものとして、最初から織り込み済みで6割を目指しています。

平均して勝ち越せているかどうか。

人生において、仮に目の前がコロナの被害を受けて悲惨な状況だったとしても、財布を落として絶望していたとしても、均してみれば幸せ6割超えていませんか。

アベレージという視点で物事を見てみるのも、新しいヒントが見つかるかもしれません。

では今日も世界中の人を健康に幸せにする1日にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?