見出し画像

春分の日 旧暦如月満月

【春分の日と旧暦如月満月】

2019年。
春分の日のすぐ後に月も満月に。

パワフルで特別なエネルギーが流れるポイントとなります。

生まれたてのエネルギー と 今までの伝統を強制的に変革させるエネルギー。

始まりと破壊がぶつかります。

強烈な 自分 を露わにすること。

一方 自分が属する社会にしっかり溶込み 順応する力も試されていきます。

相反する 個 と 集団。

どちらにも 深くコミットメントしなければ 本当の自分 本当の社会に出会えない事を 星が伝えてくれています。

かなりの深さ そしてかなりの純度が必要となるこれから先の一年。

深い学びは 1人 ではなく 師と呼べる人の存在が大きくなっていきます。

そしてありのままの自然体から 自分を律し 訓練していく事で新しい生き方へと変わっていく その面白さにも目覚めていく流れです。

待ったなしで流れる勢いに身を任せる事で魂レベルの改革がおきます。

感情をオープンにし、そのエネルギーを創造へと高めていく事はあらゆる事の手離しへと昇華していきます。

先のみえないものにかける勇気は 後で必ず それ以上のモノが返ってくる。

春分の日の星の配置はそんなメッセージをくれています。

********

ZENTAROTOからのメッセージ
〜春分の日の扉を開く鍵は〜

あなたは 無意識に 
自分自身を責めていませんか?

あなたの心は妥協しているから。
あなたは自分で行動していないから。

あなた自身が あなた と思い込んでいるモノは 本当のあなたではない可能性があります。

あなたは 人からの話で 自分を決めていませんか?

あなたは あなたが思う以上に動く事ができます。先の事を考えず 今の一歩を軽やかに踏み出しましょう。

心は世界へと。全ての人と輪になって踊る。心を広げて 楽しみましょう。

あなたは新しいあなたを創っていくタイミングです。お母さんとお父さんから生まれたあなた。

当たり前ですが あなたは お父さんでもなければ お母さんでもありません。

全く別の存在としての自分。

あなたは お父さんや お母さんと 全く違う自分でいれていますか?

あなたの意見。
あなたの考え。
あなたの想い。

はオリジナルのものなのか。

その中にお父さんやお母さんの意見、考え、想い は混じっていませんか?

そこをしっかり紐解けば あなたの中の本来の自分が目覚めていきます。

************

春分の日のあと10:42。

月は天秤座で満月に。

旧暦如月のメッセージは
「始まる準備 本質を知るために 人を理解する」

自分の中のエネルギーが満ち いよいよ 自分以外の人や社会を理解してく段階へと入ります。

自分の中に眠っていた新しい自分。

必要ないと思っていた事が宝物であったという新たな発見が 大きな可能性の扉を開いてくれました。

それは自分が生きてきた道のりには 一つとして必要のないものはなかったんだ と カラダでわかった体験でもありました。

すべてにおいて自分を認める事が出来たら 自然と人から見られている自分の姿も受け入れられるようになります。

人がどう見ていようと揺るがない自分。

だからこそ どんな自分でも演じる事も可能になります。

自分が体験した事から得た事を惜しみなく伝える事は双方の喜び学びとなり 自分の世界観をさらに広げてくれるキッカケとなりそうです。

春分の日と満月が同じ日におこるパワフルな1日。

自分 と 社会 を感じながら過ごしてみたしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?