見出し画像

totonoe time お肌を整えるきっかけ①

季節の変わり目やバイオリズム
温度や湿度の変化とともにお肌の調子も崩れやすくなる時

そんな時には普段より少し
モチベーションやテンションが下がってしまいがちですよね涙

あご01

totonoe店長の私も例外なくお肌の調子を崩しやすいので
お気持ちお察しします!!

加えて「年齢」や「出産」「更年期」などのライフイベントで
スキンケアの方法も変化していく

私も人生40年のうちに思春期から肌トラブルとの戦いを繰り広げてきました

中学・高校のころは目も当てられないくらいすんごいニキビ肌

その後社会人になってからも敏感肌なのに気づかず
家族や友人のおすすめのスキンケアアイテムを試してみるのですが
他の人にとっていいものでも
私に合わないものももちろんあるし

美容家の方々ほど学ぶこともなかったため
自分の「肌質」が敏感だということを知るのに

すごく時間がかかりました

敏感肌だと気づいてからも即効性の強いもので

1次的にお肌が整ってもお肌がやはり変わっていくので
その分スキンケア迷子の期間は長かったと思います。

肌荒れ01

そんな私が改めてきちんとお肌と向き合うきっかけになったのが
ハニカムスポンジというアイテムでした。

画像3

出会いは4年前
お仕事で取り扱い始めたアイテムでした

[PR] お肌が弱い店主が厳選したアイテムがあるお店はこちら

それまでの私は乾燥が進みかかともガサガサ
肘ひざ真っ黒
すねは毎年粉浮き、冬は乾燥で背中がかゆくて眠れないほど。。。


ハニカムスポンジ
の第一印象は「立体的過ぎてお肌傷つけそう。。。」

その時の私は一般的には
「こすっちゃダメ」「守りながら洗う」というイメージだったので
完全に恐る恐るでした

試した結果

「あれ?こすったのにお風呂あがり全然お肌が突っ張らない!!」
「しかもつるすべ!」

私のこれまでのスキンケア迷子人生に光が差した瞬間でした。

続きは「totonoe time お肌を整えるきっかけ②」へ

[PR] お肌が弱い店主が厳選したアイテムがあるお店はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます!!

ボディワークを通して身体を整えることが

ご飯を食べることと同じくらい習慣になると

実は社会が変わるのではないかと思っている

しがないボディワーカーのお話です!!

良かったらまたお立ち寄り下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?