What is totonoe?

身体を整えるって結局なんなんだろう?

画像1


何事も継続できなかった

飽き性でめんどくさがりな豆腐メンタルの私が

身体を整えるようになって4年目の振り返り


身体の調子が悪いことを「不調」とか「不良」という

本来健康のリズムというのが人それそれあるはずなのですが

大人になり生活習慣や人間関係が変わってくると

  自分の調子を整えるの優先順位が下がってくる

加えてデジタルデバイスの普及やネット・SNSの進化に伴って

生活環境は便利になったが

その分自分の脳や身体を使って

選んだり、作ったり、動いたり、出かけたり

することが減るそしてネットの情報による

「誰か」の答えに振り回され

「誰か」の評価や感情に振り回されて、気を使った結果

さらに身体は後回しやもおえず

日常的に「不調」や「不良」を育ててしまい「病気」になる

 [PR]生活習慣や姿勢による不調ならラクナールがおすすめ

健康 → 病気

健康からストレートに「病気」になるわけではないんですよね。。。

健康な状態から不調を起こすために必要なプロセスを積んで

「病気」に至る。これに気づくことも大事

自身の身体に「不調」や「不良」に気づきにくくなると

なんだかわからないけど
「イライラする」「もやもやする」「思い通りにいかないことが多い」

気分の不調が増え、その結果(沢山あるけど1部抜粋)

 ・過食による肥満、偏食による集中力の低下、悪姿勢による筋力の低下
 ・睡眠不足による作業効率の低下 etc

時間がうまく使えず罪悪感でストレスを重ねることになり


そして

「病気」になるためのプロセスを「毎日」無意識に積み重ねている

過去の私は思い当たる節しかありません笑

さて話し戻って身体の調子を「整える」にはどうしても

 ”自分のありのままを受け入れること”

自分の身体がどんな状態にあるのか知ることから始まります!

日常的に無意識に不調をきたす時代

自分の調子を整えることで

自分を満たすこと自分を愛することが出来

自然に笑顔の日が増える

笑顔の日が増えると

周りの人も笑顔になる

どうせ生きるなら笑顔が多い毎日のほうが何かといいですよね!

だから私は「整える」

ボディワーカー吉田恵は

独自のメソッド \ メグラクトレ / で
笑顔溢れる毎日を送っていただけるようにサポートしていきます!

オンライン・対面レッスン承っております。

パーソナル体験募集中

お気軽にお問合せくださいませ✨

#メグラクトレ
#ボディワーカー #身体を整える #笑顔が人を幸せにする #不調を整える #体調を整える #totonoe #生活習慣改善 #骨盤調整 #ストレッチ#筋膜リリース #自分を満たす #自分を知る #自分をすきになる

オンラインショップ totonoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?