見出し画像

【不要品売ってみた!明細付き】

コロナ禍で『断捨離』も『整理収納』も大流行中。

私は「ダンシャリーヌ」と命名されていますので家中を猛禽類の如く

「使っていないものはないか?」と鋭い目で獲物を探しています。

使っていないなら、手放す!→ 自分が楽になるから

使っていないモノを手放して「どんどん気分が楽ちんになる」ことを知ってしまった(嬉)私。

そんな私も、捨てられないモノ・・・あるのです。

ハタチの時に父からもらった『腕時計』がそれ。。

49500円でネットで販売されていた!



珍しく父が私にプレゼントしてくれた『GUCCIのマルチカラーの時計』(流行ってたんだよーーー)が捨てられませんでした。着せ替えができるのだ!

もう、25年近く電池切れしていて使っていなくても(💦)

右側のコーチはほぼ値段がつかなかったので、欲しいという知人にあげる!

捨てられない理由は?

  1. 『父が私のために!』買ってくれた

  2. いつか使うかも

  3. ブランド品だから

  4. 売ったら、もう買えないかも

  5. 娘が使うかも

使わなかった理由は?

  1. 電池替えが面倒・高額(エレガントなGms casio 電波時計・タフソーラーばっかり使う)

  2. おしゃれすぎて、時間が分からへん(時計の役目しかないのにあかんやんな)

  3. 自分の服のスタイルに合わない

25年って、子供が成長して大学卒業して社会人2〜3年目やん! そんなに使ってないなら

『要らん』やろ? 捨てられない理由を解決すれば良いのだ!と心を入れ替えてみました。

そんな時、『モノはとにかく捨てられない夫』が

「これ、査定に出すことにした。あなたも何か出す?」と。

珍しいーーーー!
良いチャンス到来!
夫が手配してくれた買取業者さん(若手の青年)が我が家に来て

時々会社の先輩らしき人と相談しながら査定。

1時間くらいかかったかな。

明細はこの通り。

一部見えないけど、下二桁は0です!最終的に合計55,900円也

総合計!!

予想以上の臨時収入!上の明細まで現金がその場で

やったー!!!

「パパ! 私、欲しい時計ある。このお金でApple Watch買う」(時計には時計やろ)

毎日使うてます

不要品を売って、今毎日私の左手で

「スタンドの時間です!」

「もう少しで、アクティブの目標達成だよ」

「LINE来てるよ」

「雨降るよーー」

「脈拍こんな感じだよ」

「電話鳴ってる」

「次の角右だよ」

「Suicaするっと改札通るよ」

とあれこれフォローしてくれている!


うちの不用品は、どこかで誰かの役に立って、Apple Watchは私の腕で私の暮らしを少し楽にしてくれています。

父に電話して

「お父さん Apple Watchありがとう!お陰で交換できたよ」と言ったら、

「そうか、良かったな」と。父が元気でしっかりしているのもありがたい事だなぁ、としみじみと

実感しました。親孝行しないとな!
PCR検査受けてから帰るねーー!待っててね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?