見出し画像

さっとの通り雨

今日は、魚釣りに出かけた。
雨が降りそうだったけど、結局晴れすぎて、痛いくらい。


先週はコノシロ釣りに出かけた。
そこに行けば、必ず釣れる。

今日は、何が釣れるのか分からない、いつもの場所へ。


みな、この日は釣れていない雰囲気だ。
けれど、みな、穏やかな日常を楽しんでる様に見えた。


ご年配のご夫婦や若いカップル、学生さん、小さな子供の声が聞こえて、私はこの雰囲気が好き。


特に麦わら帽子を被って、ランニングシャツでいる、まるで昭和に戻ったかのようなあの時間。


たまに大物が釣れ、隣で見ていた子供の興奮した声が堤防に響く。


この日は、ガラカブ、アジ、ハダラ、カタクチイワシ、そして、ふぐ。


ほとんどがハダラだったけど、やはり楽しい。


途中雨が降ってきた。

画像1

暑かったので丁度いい。


見上げると「この雲から雨?!」と、言う感じに雨雲は透けていた。


そろそろ引き上げますか!

魚釣りは、行く最中も、その途中も、そして、帰ってからも楽しい。


今度はアジが釣れますように。
美味しく家族で頂きますから。


また、時間が合えば行きましょう。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?