見出し画像

20年分、俯瞰する。

 結婚して、20年。
出会ったのはその丁度1年前。


自分が休みだからって、久しぶりに全ての料理を、決めた。




最近、知り合いがテーブルコーディネートをするのでちょっとはやってみようと、お気に入りで使うコトのない、リネンを取り出す。

あ、生地が足りない。
ま、いっか。

並べてみた。

まだ、食器棚には、残ってる。



今度は違う布を取り出した。

黒のリネンにはガラスが似合うな。
あぁ、アイロンかければ、もっといい感じになるな。



あとは、ストライプのリネン。
これは、木製品か似合うな。
カジュアルテイストの時につかうか!


と、1人で取っかえやっていたら、やたら、疲れた。


そして、自分の食器の多さを知った。



数年前に食器を減らしたきり、増えてはいない。

20周年記念で、食器を買おうと思っていたけど、躊躇した。



この今ある食器を減らしても、取り入れたい器なら買おうと、決めた。


まだ、今じゃなくていい。
もしかしたら、旅先で出会うかもしれない。



20年、必死っで子育てしてたのかな?あっという間。体感的には7.8年ってとこ。



夕方、主人はかしこまって一言。
「今までありがとうね。」
照れくさそうに、お風呂上がりの私に言った。

パーティのワインに酔っ払って、眠くなってお風呂に入ったのだ。


待っている間に、1人でお酒飲んで、色々思い出したのかな??


「うん、今日はめっちゃ頑張ったよ」
と、1日このパーティに、向けて準備したコトを言った。


「いや、そうじゃなくて。色々あったけど、今までのコトたい。」


へへへ。嬉しかった。

報われた気がした。


さてさて、また、いつもの日常が始まる。

もう数日、飾っておこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?