見出し画像

【初心者向け】副業ブログの始め方|25枚の画像と図解で丁寧に解説

こんにちは、ととのえです。

ブログを2020年度から始めたんですが、本格運用から8カ月、68記事書いたところで、月収5万円を達成しました。


「ブログはまず100記事書いてから」と言われる中、100記事にたどり着く前に5万円の安定収入を得ることに成功です。


でも、実はブログを始める時に、めちゃくちゃ苦労したんです…。


なぜなら、
・ブログ未経験
・文系でIT知識なし(体育会出身なので、むしろ文系でもない)
・マーケティング未経験
・知り合いにブログやってる人いない

こんな状況だったからです。


ネットで調べたり、本を何冊も買ったり…。ホント、大変でした…。

でも、逆にこんな私だからこそ、

・未経験の人がムダなく失敗せずにブログを始める方法
・遠回りせず収益化を実現する方法

については、未経験の人の立場に立って、超わかりやすくお伝えする自信があります。


分からない人の気持ちは、「分からない」を経験した人でないと絶対に理解できないですからね。


センス溢れる名プレイヤーが良いコーチになれないのと同じです。


さて、前置きが長くなりましたが、この記事では、「知識がないけど副業でブログを始めたい」という方に向けて、ブログの始め方を超ていねいに解説します。


✓ この記事の内容
・ブログで稼ぐ仕組みを理解する
・失敗しないブログサービスの選び方
・ブログ開設に必要な3つのこと
・4つのステップでブログを開設


ちなみに、
・サーバー
・ドメイン
・WordPress

この辺りの用語が出てきますが、ちんぷんかんぷんでも全然OK。


この辺りについても、分かりやすく丁寧に解説していきますので、知識がなくても失敗せずにブログを始めることができます。


続きはこちらからご覧いただけます。

≫【初心者向け】副業ブログの始め方|25枚の画像と図解で丁寧に解説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?