見出し画像

はぐくむ理論

離れれば離れるほど

大きく抱えるエネルギーを必要とする。

別れは辛くはない。祝福だ、がわたしの何度も湧き上がる思い。

そんなことを思っていた今日。

面白い話を聞いたよ。

宇宙は、世界は、わたしたちは、、

無限にループするが、

メビウスの輪ね、、

その無限は閉じている、って。

ひゃー、閉じていたら、簡単じゃないか。

例えば、わたし自身。パートナーシップ。家族の中で。村の中で。仕事場で。国で。世界で。宇宙で。

好きなところで、極めていい。

その極まりは、すべて出会える一つである感覚。

途中のやり方は、違ってていいんだわ。

はぐくむ、って、母性かなぁ、と漠然と思ったから書き始めたんだけど。

はぐくむ、って、何回も今日は言ったんだけど。

淡々と好きなことしてて、いいのね!

レッツ 好きなこと〜。






枠にはまりきらない言葉をここでは紡いでいます。実はわたしのオリジナルはここにあるかな、とも思ってます。サポートしていただけたら、より自由に羽ばたきます。ちょっとした出会いに、わたしから産まれるものを手渡せたら、幸いです。