見出し画像

朝の孫世話

あしたの朝は?って息子からメール。

保育所送るのに、時間合わないからと、ヘルプです。

行けるよー!ガソリン代千円くれれる?

と返事した。

息子の子ども時代には、結構節約して暮らしてきたから

いまでは息子、ちゃんと稼いでいたりして、多分わたしより余裕あるけど

だからこそ、送迎ヘルプのガソリン代くらいこっち持ちで親らしい(普通のね)姿でありたい!とカッコつけてるんですが。

諸々の事情で、今朝のガソリン代はくれないと走れない!

あー、とうとう、千円くれ、って言っちゃった。

情けなさで、涙した。

っちゅうのもあるけど。

スッキリした!カッコつけやめて。

朝、息子が出際にバタバタしとって

あ、千円ちょうだい、って言ったら

二千円くれたー!!

ええ奴だった。

何重にも感激。

さて、いいことあったから(^ ^)

また、お金さんもくるくる回り出しますよ。満月の本日。



枠にはまりきらない言葉をここでは紡いでいます。実はわたしのオリジナルはここにあるかな、とも思ってます。サポートしていただけたら、より自由に羽ばたきます。ちょっとした出会いに、わたしから産まれるものを手渡せたら、幸いです。