見出し画像

今年もゆっくりとなぜかゲームの話し

 こんにちは。ハンドメイド作家の『Totomika.Handmadeととみかハンドメイド』です。

 2022年、もう6日も過ぎましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 と言うことで久々に書いてます。前回の記事は12/19じゃないですかぁ、あら嫌だw

 本当は作ったものを紹介したかったのですが、最近作れてませんw なぜなら新しいゲームを始めてしまったからー!!

 ずっとやりたいなぁと思いつつ年を重ねると流していたのですが、先月つまり去年の12月にお古のswitchライトが手に入りまして。

 プレステ4をやっている時もそうなのですが、据え置きタイプってつい腰が重くなっちゃうんですよね。目が悪いのにテレビが遠いから近付かなきゃいけないし、いちいち起動(レスポンス早いけど)しなくちゃいけないし。

 でも携帯ゲーム機って手軽。そしてswitchライトとても軽い! 従来のswitchも重いわけじゃないけど手軽さが段違い。

 そして私個人のswitchライトが手に入り、年末年始セールでダウンロードソフトがお安くなってなっていたので今なのか!? って事でドラクエⅪs始めました。面白いねぇ。思っていた通り私が今楽しいと思えるゲームバランス。

 自由度の高いオープンワールドはちょっと疲れちゃう。けど昔ながらのってちょっと飽きちゃう。その絶妙な感じ。楽しい。しばらくハンドメイドはお休みしちゃう気がしますw

 テレビでやってたゲームランキング1位のブレワイもやる予定だけど自由度高すぎてクリア出来る気はしないw 

上から有機EL、従来、ライト

 こうやって見ると有機EL型と従来型の液晶の違いが凄いな。(ライトは従来と同じ感じでした。写り込んでたから塗ったw)
 Joy-Conじゃなくついてるコントローラーはこちら。

 任天堂ライセンス商品です。とても良いらしいですよ?

 追伸、うん十年生きて来た私のゲーム人生での不動の第1位はFF10です。絶対です。今後も変わる事はないでしょう。


宜しくお願い致します。 新作品への励みになります。