デザインセンスを磨きたい

こんばんは

デザインセンスを磨きたい今日この頃です。

私はIT企業でエンジニアとして働いています。
いわゆるプログラミングをすることも多いのですが、画面を作ったりすることもあります(ここにクリックするボタンを置いて~とかここは赤で~とか)。
他にも発表資料(パワーポイント)なんかを作ったりもします。

そうなると自分のデザインセンスのなさにうんざりしてしまうんですよね・・・
デザインセンスのみならず、色のセンスも・・・

このnoteもシンプルなのがほんとうにありがたい・・・!!!笑
今まで他のブログサービスも使ったことがあるんですが、ほかの方のおしゃれなカスタマイズを見てこころが折れてしまい・・・
自分でいろいろカスタマイズできるところがすごくいい点のはずなんですが、そこが逆にハードルを感じるというか・・・笑
(別にこれだけが理由で辞めたわけではなく、ただただ長続きしなかっただけです)

今日もさっきまで資料作ってたんですが、全然いい感じにならなくてあきらめました笑
自分なりのパターンをもっていればいいのはわかっているんですが、そのパターンがなかなか作れないという・・・

会社の後輩で色に詳しいというかセンス抜群の方がいるんですが、その人に聞いてつくるとほんとにおしゃれになるんですよね。
聞いてみると、結構理論だてて説明してくれて、「勉強すればなんとかなる・・・?」と希望を抱かせてもらっています。

そして、最近「センスは知識からはじまる」という本を買いました。
こちらにも希望を抱かせてもらっています。

ちょっとでもおしゃれなものを作れたら気分も上がりますよね
頑張りたいと思います。

今日のHappy
いろいろ申請終わった!!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと