マインクラフト が起動しない… 新しくワールド作るしかないの…?

こんばんは。

ここ2、3日あったかいなぁと思ってたら明日からやばい寒さみたいですね。
とくに北海道はヤバイらしいと聞きました。
みなさま本当にお気をつけください。

さて、久々の投稿がこんな内容になるとは…

悲報。
マインクラフト が起動しません…。

皆さん、マインクラフト はご存知でしょうか?
ここ数ヶ月はまっておりまして、昨日ももくもくとエンダーマントラップをエンドに作ってたんですよ。
材料足りないから取りに戻ろうと思って、エンダーアイ投げましたら。
なんか真っ暗になって、動けなくなり、フリーズ状態に…。
どうにもこうにもいかないもんで、再起動したところ、セーブデータは選べるんですが選んだ後、一向に起動しない…。
(ちなみにswitch です。)

もう、悲しみやらなんやら、いや、一番は悲しみですよね。新しいワールドつくることはできるんですが、このワールドでまだまだやりたいこといっぱいあるのに…。

だれか助けてください…!!!
(こんな現象まずないでしょうけども…) 

なんでこれを記事にしたかというと。
(助けてくれる人いないかな…という期待はもちろんですが)
今回、かなり落ち込んでいて、そんな自分にもけっこう驚いたからなのです。

仕事とかそのほかのことで落ち込むことはもちろんあるんですが、なんというか、そういう気持ちを吹き飛ばしてくれる存在だったんだな、と。
立派な息抜きになっていたんだなーと実感しました。

私息抜きとかリラックスとかが苦手なのですが(笑)、息抜きって大事!と学びました。

自分にとってちょっと楽しいこととかも、実は大きな息抜きとかリラックスになってるんだな〜と思いました。

そういうことを大事にしていこうと思います!

(ほんとに、何かご存知の方がいましたら、何卒よろしくお願いいたします…)