見出し画像

理想の暮らしを描く

こんまりさんの本を読み始めて、今月から「祭りの片付け」をできるよう計画しております。


そこで、まずは、現実を直視するため実家のお部屋の写真を撮ってみました。


改めて、画に納めると。


め、めちゃくちゃ汚い...(^-^)!


ごめんなさい、ここで汚部屋を晒す勇気がまだないです。


チキンオブチキン。


掃除をする前に、絶対に欠かせない「理想の暮らし」をしっかりと描けていないので。


祭りの片付けには、あと、数日は取りかかれませんが。


私は、この汚部屋をほんとうに片付けることができるのか。


今からめちゃくちゃ不安です。


でも、できれば、7日間で決着をつけたい。


そうなれるように、ガンバリマス!!


ほんとうのほんとうに、汚部屋なので。


汚掃除が終わった暁には、なんらかの形で片付け記録を出したいです。


多分部屋の9割くらいなくならないと、理想の暮らしにはならないかもしれないです。


ガンバリマス!!(2回目)



全然関係ない話なのですが。


一昨日、お犬様の散歩をしていたところ、頭にポトリ、と何かが落ちてきまして。


えぇ、もちろん、電柱の下におりました。


そうです、頭に糞を落とされました。


先月、帽子に落とされてびっくりしたのですが。


今回は帽子がなかったため、直撃でした。


泣きたくなりました。


でも、生きてるので。よかったです。(?)


特に落ちはありません。


クスッと笑ってもらえたらいいなって。それだけですw


今日は、このへんで。


また、明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌