見出し画像

愛の形を伝えるリーディング

今日は知人と積もる話をしながらタロットをしてきました。


今回のタロットで


私の役割はメッセージャーなんだなって思いました。


目の前の人が絡まってる不安をほどき、前向きになれるよう背中を押すこともしていきたいですが。


目の前の人と、本当に仲良くなりたいと思っている人の愛を受け取って代弁していくことが、私が人に提供できるギフトなのかもしれないな、と。


特に、親子関係における、お子さんの愛を伝えてほしいとカードからお願いされることが多いです。


正直、自分自身の親子関係も絡まっているところはあります。


だからこそといってはなんですが、自分にとっての学びだからこそ、受け取れるメッセージなんだろうな、と。


今の時代、悩めるお母さんの不安を補ったり、助けるのが得意な子もたくさんいます。


子どもだからまだ何もわからない、ではなく。

 

子どもだからこそ、愛する親をよくみていますし、予想もしない視点から、負のスパイラルを抜けるヒントをくれることもあります。


今日受けてくれた知人の「家族とずっと幸せでいたい」という相談のカードにも、お子さんからのメッセージが盛り沢山でした。


2人のお子さんのうち、上の子はもっと自分を見てほしいと思っており、下の子はお母さんの助けになりたい!と見守っている子でした。


話を聞いていくと、最近片付けをしない上の子にキツく当たってしまう。  


自分が思うよりも冷たく注意してしまい、どうしたら怒らないでいられるか分からなくて困っている。


本当は怒りたくない、でも片付けをしてくれないから態度に出てしまう。


と悩んでいたようでした。


カードからの答えは「上の子にそのままの気持ち(怒りたくないけど困っていてどうしたらいいか分からない)を伝えてみる。答えを出すのに時間がかかるから、待ってあげる姿勢が必要。」


「それが難しければ下の子に相談してみて😊」ということだったので、知人にもそのまま伝えました。


あまりここでは詳しくお話しできませんが、結果的に彼女にとっては大きなヒントになったようでした。



子どもって、ほんとうにこの人の子どもとして力になりたい!と決めて生まれてきているところがあるなーと思います。


今回のカードも愛情たっぷりすぎて、読んでてこちらが泣きそうになるくらいでした。


無償の愛を与え続けているのは、親ではなく子どもです。


今回のリーディングで、彼女が少しでもお子さんからの愛情を受け取とり、今よりも仲良くなるサポートになったらと願うばかりです。


久々の対面リーディングで、私も楽しく読ませていただきました。


頑張る方の力になれるタロットをしていきたいなと思いを新たにできた日です。


0時過ぎちゃった。


今日は、このへんで。


また、明日😁


 








人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌