見出し画像

発信者のマインドを吸収してみる

こんにちは。いまの紺です。


サイコパスみたいなタイトルですが、そんな大層な話ではなく、本や発信などの文章を通したときに、相手の立場に立って読んでみようというお話です。


これまで、有益だなと感じる情報に触れたときに

すごーい!

そーなんだー!

なるほどー!

と感動するまではいいのですが、深く吸収できていなかったなと感じました。


サラーッと流れていたんです。


1月から毎日投稿するようになり、「文章を書く人は何か伝えたいことがあって書いている」という本質的な意識が根強く出てきました。


何も伝えたくないのに文章なぞ書かないからです。


当たり前なのに見落としていたなーと。


最近は「もし、自分がこの人の立場になった時、何を伝えたいと思ってこの文章を書くかな」という視点で、


何回も読み返すようになりました。


折角のいい情報を人生の一部として取り入れていきたいじゃないですか。


あとは、欲張りなので


この言葉や表現を使う意図はなんだろう。

この単語の意味はなんだろ。

この情報を持ってくるためにはどんな知識に触れればいいのだろう。


など、視点変えて読み返します。


相手の脳と擦り変わることは不可能ですが、イメージとしてエッセンスを取り入れることは可能だと思います。


結局は自分が捉えた範疇でしかありませんが、「マインド」の吸収率が違ってきます。


それを元に、「自分のマインドに毎日1%ずつ取り入れてみる」というのが今の目標です。


ほんの少しずつだとしても、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年と吸収していくうちに、大きな歩みになっていくと感じます。


来年の今頃には、365%アップした自分に出会えます✨


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌