見出し画像

体を大事にするということ

最近、お肌のためにビタミンCサプリを飲み始めました。


みなさんご存じのように、私は、お腹すぐ下すウーマン。


ビタミンC飲んでも下してしまうようでした。


ドラッグストアーにあるものでも、ちょっと高濃度のものに手を出したからかもしれません。


一応、乳糖は含まれていないことは確認していたのですが、とりあえず下すため、整腸剤×2錠で相殺しております。


色々とコスパが悪いことこの上ないです(笑)


そんな話を昨日、久々に会う友達にしたところ。


「精製時に使われる添加物とかあるからねー私はオーガニックのサプリ使ってるよ」


今度ちょっとあげるねー、とサラッと言ってくれる。


優しい(;_;)


オーガニックだから下さない保証はないので、気遣いがありがたい。


その子は、身体にいいと思ったものは自分なりに調べ上げて、使うようにしてる。とのこと。


自分で確かめるってそういうことだよね、を素でやっていらっしゃる。


あとは、腰痛がひどいことが、腰の筋肉不足だと分かったので、週2回筋トレをしているそうです。


「身体とは一生付き合っていかないといけないからねー」


と、よく聞く言葉を話す彼女。


それを、分かってても行動に移すことができる人ってなかなかいない世の中で、ちゃんと、形にしている彼女はすごいです。


当たり前のことを当たり前にするできるって、ほんと才能だと思います。


尊敬の眼差し。


後半、尊敬しすぎて誉めちぎってました。


また、私がこれからタロットしようとしてるんだーと話をしたら。


「じゃあ、稼げるまでに生活資金を稼ぐ方法は切らせないね」と、全うだけど私には抜けがちなお話をしっかり頂きました。


はい。ガンバリマス!!


ここで、星座の話を出すのもあれですが、友達は乙女座さんなので、魚座の私に抜けがちな「現実的な部分」をすごくはっきり言ってくれます。


うっ、となるけど、地に足がついてるってこういうことだよね。と学ばせてもらってます。


苦手でも、やると決めたら私なりに形にしていくだけなので気合いが入った日でした。


ありがとう🙏✨


今日は、このへんで。


また、明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌