見出し画像

子供の頃の宝物

今日は、とあるイベントに参加しておりまして。


今日と昨日の2日かけて、エネルギーの専門家の方より、メタフィジック(形而上学)を学んでおりました。


そこで「子供の頃の自分は、本来の魂を純粋に表している」というお話があり。


子供の頃に思いを馳せた瞬間がありました。


思い出してみると。


小さい頃は、自然に興味津々だったり、ちょっとした空き箱を使い、お菓子のオマケの人形に生活空間を作ってみたり、エプロンを手縫いで作ってみたり、本に没頭したり。


1人で何かをしていても苦ではない子でした。


一人っ子だったからかもしれませんが。


1人の世界に没頭していることが、至福の時間でした。


そもそも、誰かと何かを共有する能力は、ほぼ授かってこなかったような気がしますw


そして、考え方が、「変ってるよね」って言われることのほうが多かった記憶があります。


(私の中では普通でしたけどね! )


元々、高校までの記憶が薄いのですが。


なんとか思い出してみると。


私は、1人で何かをしている時間が、本来の魂が1番活かされる形なのかもしれない。


と、いった感じです。

 

 ということは。


自分の世界に没頭して、とことんマイワールドを広げていくことがこれからのテーマになるかもしれないな。



と感じた日でした。


 もちろん、あの頃より成長しているので。


没頭したものを、どのように世界へ届けられるか


も考えていきたいですね。


何が出来上がるのかは分かりませんし、形あるものではなく「無形」かもしれませんが。


(無形の分野が得意なので)


貴重なことを思い出せて、大収穫の日でした。


色々と揺らいでいる時期ではありますが、在り方をみつめながら探していきます。


今日は、このへんで。


また、明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌