見出し画像

この世は、写し鏡の世界

この世は鏡の世界のような仕組みがあります。


好きな人も、苦手な人も、大切な人も、今はまだ接点がない人も。


必要な何かを教えてくれるために、目の前に登場してくれているんです。


それを考えると、世界はまるで自分の写し鏡のようだな、と。


一人一人を見守っている存在が、本当は気づいてほしいと強く思うことを、相手という写し鏡を通して教えてくれているんだと感じています。  


私の場合、特に後半の星座(天秤座~魚座まで)が盛り沢山なホロスコープ&7ハウス多めなので。


尚更、相手を写して、自分を知っていく人生なのだと思います。


ついつい外にばかり目を向け、自分を蔑ろにしてしまうことを見守っている存在は知っているので。


目が向いている外側から教えてくれるんだなと思っています。


自分を見失ってるぞ、それは本当にしたいことではないぞ、自分を傷つける自己犠牲をするな、と。


けれど、私だけではなく、実はこの世界に生きる全員に平等に起きている現象です。



ちなみに、なんのために写すのかと言われれば。


地球に生まれた意味を思い出させるため。


というのが今私にできる精一杯の表現です。


なぜこの世に生まれたのか。


何をしたいのか。


自分はなんなのか。


目の前の写し鏡(相手)を通して、自分の気持ち、感情を揺さぶり


ほんとうは在りたい姿に気づかせる。


この世界はそんな法則があります。


これを理解することがスピリチュアルの基本だともいえます。


スピリチュアルの意味は「本質」です。


怪しいもの、という意味ではないのですよ。


必要なことしか起こらない世界と気づきつつあるからこそ。


どんな辛いことも、ギフトを知る手段なんだろうなと見つめています。


こんな偉そうなこといっていても、まだまだ振り回されるのですけどね(笑)


それもまた、私の人生にとっても必要なことなのでしょう。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

★世間話コーナー★


今日は風強めの横降りのアラレ。


完全防備で目と頬しか出ていないのに、的確に当たってきました。


特に目が痛かった(>_<)


まだ、冬始まったばかりだから、そんなに張り切らなくていいんだよ!!!


痛いんだよぉ!!


と半泣きでお犬様のお散歩をしてきました。


正直雪道は憂鬱ですが、積もったら雪にはしゃぐお犬様の姿もみられるので、それはそれで楽しみです。


今日はこのへんで。


また、明日👋






人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌