見出し画像

「やりろうと思ってること」はマインドのゴミになっていく。

トイレ掃除、あれから4日続いてます。


まだ素手では磨けませんが手袋着用してクリーナーで磨いてます✨(笑)


お掃除スイッチが入るまで、時間はかかりますが、キレイになると悪くないなって思います。


お掃除していると、心もスッキリする感じが気持ちいいです。


よく部屋が汚いとマインドもごちゃごちゃすると聞くので、掃除をすると心が整理されるんでしょうね。


映画マトリックスが、これをわかりやすく表現していまして。


同じマトリックス内の部屋なのに、主人公の最初に出てくる部屋と途中の訓練部屋は明らかに違います。


マインドが整理されると自分にとって必要なものが選択しやすくなる。


よく考えられた映画だなと思います。


マインドのゴミといえば


「あれやりたい」「これやりたい」「これやらないと」だと思うのですよね。


「したいこと」をゴミって言ったら失礼ですけど、


溜まるとストレスとして心に害を及ぼすので、外に出さなければゴミと一緒だよなーと思います。


どこから手をつけていいか分からない時は、ゴミを溜めすぎたときだと感じています。



優先順位をつけて、いかにマインドの外にポイポイしていけるか


これができる環境作りが今の目標です。


そして、今日はゴミの1つである、確定申告準備をできた自分を褒めたいと思います😊


なんだか毒舌モードになってしまいましたが、


みんな生きてるだけで今日もエライッ!(唐突)


動けないジレンマと戦いながら今日もジリジリと掃除を進めていきます💨


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join




人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌