見出し画像

帰りの荷物が多い幸せ

平日はほぼ毎日実家に帰り、お犬様の散歩をしてから帰宅するのですが。


帰る度に、母が色んな物を持たせてくれます。


ほぼ毎日、持たせてくれます。


そして、帰宅後、駐車場からアパートまで、結構な距離ありまして。


仕事の荷物+母の持たせてくれたモノで、腕がもげそうになります。


重いものを持つのが嫌なので、なんで毎日こんなに重いんだー!おかしいなー!と、心で悲鳴を上げて歩くのですが。


荷物の重みが、母の愛の重みだなと思い直し、ウルッとする毎日です。


「これいる?」って聞かれたら、絶対に私が「いる!食べる!」と、言うものばかり準備してるし、私の分を確保してくれているのもわかるので。


母の優しさに、ついつい甘えちゃう娘なのでした。


母の愛情深さは見習っていきたい、そんな毎日です。

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌