見出し画像

初めての投票済証と、求人メディアの運営として思うこと。

「福岡じょしごと」のInstagramにて企業への取材のこぼれ話や、日々感じたことなどを発信中です!
noteを読んでくださる方にも見やすいように、こちらにも再掲載していきます。
※再編集して掲載するので、ここだけの話が聞けることも?


みなさん、期日前投票って利用したことありますか?
私は先日、期日前投票に行ってきました!

選挙当日に時間が取れない方や、混雑の中は心配・・という方などでも
ゆとりをもって投票できるのでおススメです!

また、投票後にもらえる「投票済証」を見せると、
割引などのサービスを受けられる店舗などもあるとのこと✨
※ご自身の住まわれている自治体名と「選挙割」などで検索されると、情報が見つかるかもしれません💡

といったように、お得が受けられるからというのもありますが、
何より「投票」できるという権利を無駄にしてほしくないと私は考えています。

私たちは子育てや介護など、時間に制約がある方でも自分らしく働ける機会を作るお手伝いをしたいという思いで
求人メディアを運営しています。

私たち自身も子育て中のママ。
こうなってほしい、こうなったらいいなという思いや意見はたくさん出てきますが、
やはり、社会全体の問題など、私たちの想いだけでは解決しきれない課題がたくさんあることも痛感しています。

日々忙しい子育て世帯の私たちですが、
「投票」をすることで、声を上げていくことは大事だと感じてます。

「投票に行こう」と思うことから始めたら、
○○について調べなきゃ!など、そこからどんどん広がっていくと思うんです。

あなたの意見に近い政党は?など、質問に答えるだけでわかる便利なサイトなども出ているかと思いますので
ぜひ、ご自身が使いやすいものを探してみてください🍀


福岡じょしごとでは、子育てや介護などの理由で時間に制約がある方でも自分らしく働ける企業の求人を掲載しています。
「転職」は人生の中でも大きなイベントだからこそ、「入ってみたら違った」などのミスマッチを味わってほしくないから、企業に直接取材に行き、4000字の記事にしてお届けしています。

モヤモヤや悩みを抱える方へ、情報という「選択肢」を届けたいから。ぜひ、記事やインタビューをのぞいてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?