見出し画像

日帰り東京旅🗼🚅

JR東日本からお得なチケット🎫が発売されていました。
チケット名は「旅せよ平日!JR東日本たびキュン❤早割パス」と言いまして、口にするのが恥ずかしいようなネーミングですが、その内容がお得過ぎたので、疲れることを覚悟しながら弾丸日帰り東京ツアー🗼に行ってきました🚅🎵

このきっぷ🎫は、
・1万円で管内フリーエリア乗り放題
 (JR東日本のほか、いわて銀河鉄道、三陸鉄道などもOK)
・新幹線などの指定席に2回乗車可能
・ただし2/14から3/14までの平日限定
という内容です。

私たちが予約した2月22日(木)は偶然にも朝方大雪(;'∀')⛄
普段は30分で着くところ余裕を見て1時間半前に車で出発し、無事に盛岡駅に着き、券売機で🎫を発券しようとしましたが、夫の『えきねっと』が作動せず、発車10分前にみどりの窓口に駆け込みなんとか発券してもらい、ギリギリで乗車できました💦

上野駅から築地に向かい、始めに東印度カレー商会で昼食🍛をいただきました。
ここはテレビで紹介されていて、おいしそうだなと目を付けていたお店で、マグロカツもゴロゴロ野菜も美味しい、そしてスパイシーな本格カレーでした😋

その後、築地本願寺で夫の両親のお墓参りを済ませ、前々から楽しみにしていて前売り平日限定ペアチケット🎫を購入していた『印象派』を鑑賞しに上野美術館に向かいました🚃

パリからアメリカに伝わった印象派の作品展示で、ウスター美術館のコレクションは日本で初めてとのことでした🖼

今回のモネの睡蓮は、これまで観てきた睡蓮とは違って、淡い色調で透き通るような優しい雰囲気の睡蓮でした✨

その後、上野駅グッドスプーンで☕タイムをとり東京駅に戻って実家の母への誕生日プレゼント用の可愛いお菓子と新幹線の中でいただく弁当🍱を買って予定通り帰宅できました🚅

これで1万円は激安でした。
忙しかったけど充実した日帰り東京旅でした🗼💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?