見出し画像

新しい盛岡バスセンターに夜行ってみました🚌

先日、所用で盛岡に行った際、令和4年10月にオープンした盛岡バスセンターに立ち寄りました。
以前のバスセンターは昭和テイスト満載のレトロ感に満ちていましたが、新しいバスセンターはオシャレな飲食店やホテル・スパも入った複合施設になっていました。
私たちは2階に行き、ベアレンでおつまみを買い、TAKUでワインをバイ・ザ・グラスでいただきました🍷🍷
安定の美味しさだったのはもちろん、ワインの説明を詳しくお話ししていただきワインとじっくり向き合える充実した時間を過ごすことができました
(*´▽`*)

バス🚌に乗らなくても、普段使いの飲み会🍻でも利用できそうな、大人の居酒屋フードコートみたいって思いました。

ななっくは解体されて広い空間がポッカリ空いていていましたが、バスセンターが盛り上がって河南地区がさらに元気になってくれることを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?