見出し画像

キャンプに行きました⛺🍖🍺♨

連休を利用して、久しぶりにキャンプに出掛けました。
今回お世話になったのは、鬼首(おにこうべ)の吹上高原キャンプ場です。
一関市から車で1時間半程度で行けちゃいます🚙

広々していて、とてもきれいなキャンプ場でした。

受付の後、目に飛び込んで来たのは、『地ビール』と看板を付けた軽自動車🍺✨👀!

到着は2時半頃でしたが、結構遅い到着だったらしく、木陰のいい場所は先客だらけでした。
私たちもなんとか木陰を見つけ、急いでタープをセットして、焼きそばとビール、途中のお店で買った漢方三元豚と味付けチキンホルモンを焼いて美味しくいただきました🍖

そして、なんとキャンプ場内を『地ビール』屋さんが巡回して来てくれます♬
買う意思を示すと停まってくれて美味しい注ぎたてのビールを購入できます✨
主人はラガー、私はパイナップルビールをいただきました😋

あんなに食べたのにマシュマロ焼きも楽しみながら、夜は満天の星空と焚火でのんびり癒されました🔥

夜はハイエースに泊まり、朝、雨の音で目が覚めました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

隣接している『すぱ鬼首の湯』♨で露天風呂を楽しんだ後、小降りになったところで、ずぶ濡れのタープを畳み、いそいそと帰宅の途に就きました。

ここはペットエリアも多く確保されていますし、電源サイトもあり、水洗トイレなどの施設もキレイで充実していてコスパはいいと思います。

私たちは、大人2人フリーサイトで2200円でした。
温泉はキャンプ場利用割引があり2人で1回1000円でした。

電源付きサイトとレンタル用品は予約が必要なようです。
詳細はネット等で検索をお願いします🥺

管理している皆さんも親切丁寧で、とても充実したキャンプになりました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?