見出し画像

これまでに夢中になったこと・モノ

こんにちは☀ おとわです。
今日は、LINEスタンプの作業に追われているので、超~短く・さらっとしか書けません!💦
ひぇ~💦


Day 14:これまでに夢中になったこと・モノ

わたしは多趣味で、手芸全般は基礎はできるほど様々なジャンルにハマりました。最近は、簡単なぬいぐるみの型紙が自分で作れるようになりました。
なぜか急に馬のぬいぐるみを作り出すわたし。戸惑う両親。

この冬は、犬の腹巻を編んであげたいです。
メスなのですが、おへその下の毛が薄~いところが寒そうで…(笑)
けっこう寒がりなので、作ってあげたい。

夢中になって長いのは、ミュージカルでしょうか。
思い返せば、人生初のミュージカルは2歳のときに観た「セーラームーン」のDVDでした。2.5次元ミュージカルってやつやん!
もともとセーラームーンが大好きだった(3歳からプリキュアの放送が始まった)のでもらったミュージカルDVD。
歌うのが大好きだったわたしはミュージカルに目覚め、作品の場面を再現したり、ナンバーを歌ったり……。
ついこの前、その作品をYouTubeで見つけ(違法upですが…)、約20年ぶりに観たのですが、
けっこう思い出すもので、セリフとか、特に歌は一緒に歌えるところまでありました!!びっくりです。
猫たちが、がっつり人間味があって、いま見ると笑ってしまいました。😂

その後、8歳の時に
両親が、劇団四季の『夢からめた夢』という子どもを対象とした作品を観に行かせてくれました。
子どもが集中して作品を見れるように、開場から開演、休憩時間まで楽しい工夫がいっぱいの、とってもおススメな作品です!!

それからは、ほぼ毎年1公演は劇団四季の作品を家族で観に行くようになりました。

14歳の冬から、ミュージカル『黒執事』の存在を知り、それからミュージカル『エリザベート』を知って、古川雄大さんのファンになりました(まだ誰にも言えてなかったので、どれもDVDでしか観てない。)

16歳の時に初めて東宝ミュージカルや『黒執事』を観に行き、それからは年に3つ以上の舞台を観劇するようになりました。

そして、いまに至る!(笑)
幸せな日々です。
舞台のどこが好きって、総合芸術であるところ!

まず、舞台装置が工夫だらけで面白いし、衣装は意味や動きも考えられたものでデザインが素晴らしい!バレエを基礎としたダンサーの人間離れした動きでの表現も好き。本番のドキドキ感も好きだし、なにより出演者や作り手たちに直接拍手を送れるのがうれしい!!

「エリザベート」は、あと2公演観に行けることになっています。
1つはファン友達と。もう一つは母と。

これを楽しみに、学校・資格勉強を頑張っていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?