見出し画像

みなさま本日もととのうぞー。

はじめまして。ととのう蔵です。

普段は金融系の会社で会社員をしている至極普通の人間です。
一応、サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を去年取得しました(詳細は今度記事にします。)。

画像1

ここまでハマるようになったのはここ数年の間ですが、昔から近くの銭湯・スーパー銭湯巡りをしていたのでサウナ歴はかれこれ7年目に突入しました。

気がつけば世の中はサウナブームが到来し、みなさまの周りにはサウナ好きの友人やSNSでのサウナ投稿を見かける頻度が増したのではないでしょうか。

そんな世の中の流れに乗るようにのう蔵のサウナ訪問頻度も増したわけですが、今では週4〜6回程通うような通称サウナーになっております。、

近場の銭湯サウナも良いし、老舗のサウナ施設やSNS映えするようなお洒落サウナも好き。様々な施設を巡りましたが、

私が訪れたサウナは全て、日々の日常を忘れさせてくれるような、特別な時間を提供してくれました。

これがのう蔵にとっての、サウナの醍醐味。
自分だけのこだわりを見つけ、非日常空間を味わうこと。

画像2

そしてそれをみなさまと共有したい、みなさまの好きなサウナ施設を知りたい、何故良かったのかを語り合いたい、そう思い、この活動を始めました。

・自分だけのサードプレイスを見つけたい方、
・ととのうって何かを知りたい方、
・こだわりのサウナ施設を見つけたい方、
・新しい趣味を見つけたい方、
・日常を忘れ、高校時代のように何かに没頭したい方、

サウナーのみなさまへ。
一緒にサウナ巡りをするような気分で見て頂けたら、そしてサウナ選びの参考になれば、嬉しいです。

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、サウナマップ作成とYoutube設立に向け動いてます。
テントサウナを購入し、新しいサウナライフの発掘にも興味が湧いております。
ご興味のある方は是非そちらもチェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?