見出し画像

#yume-nikki vol.01

💤🍌🍰🍊💤

クレープの生地が山盛りになった皿が配られて、用意された具材を盛り付けては、ひたすら食べることで消費していく。

中身は主に、バナナとミカン。ほんとは生クリームも入れたかったけど、他の人がずっと使っていて、私には回ってこなかった。


クレープの生地は、もちもち、ぷるぷる。光に透かしてみると、半透明でちょっとわらび餅みたい。柔らかすぎて、円形の生地の中心部分がちぎれて失敗してるのもあった。

弾力性が強く咀嚼には時間を要するが、胃に入ってしまえば、すっかり無かったことになる。だから無限に食べられる。



やっと最後の一枚…

となったところで、母がやって来て、おもむろにポケットからあんこを取り出し、クレープに付けだした。ご丁寧にあんこは絞り出しやすいホイップ用の袋に入っている。

それを見た私は、(あ~~!私が求めていた具材はそれだったのよ…!)と思った。

💤🍌🍰🍊💤

たくさん食べて、たくさん眠れるようになります😴