見出し画像

後発でも負けないsns

今回はsnsでどのようにしたら負けないのかについて深掘りしていこうと思います

そもそも負けないってなんやねんって感じですよね

ここでの「負けない」というのはsnsでどのようにしたら認知を広げ続けれるのかということに焦点を置いて話していきます

また、今回は僕の実体験ベースで去年の4月頃から本格的に運用し始めて現在では1000フォロワー様に届きそうなX運用の戦略と裏側についてお話しします🙇‍♀️

①X運用の狙いと目的
②変わらない価値の届け方
③今からでも間に合うsns戦略

今回はこのような流れでまとめていきます🙇‍♀️

①X運用の目的と狙い

僕がxを始めた理由はすごいシンプルでして、当初はアウトプット目的として活用していました

snsの中でもblenderの繋がりが多いのはxと感じていたため自身の制作物をアウトプットする習慣を作るためにxを運用し始めました

1.2ヶ月ほど経ち僕自身のblender習慣も身についてきたため本格的に何か運用していこうと考えていました

ここで「サクッとblender」を始めていこうと決意しました🤔

サクブレは自身のアウトプット含め、僕が過去にblenderを挫折したことがあるという理由で簡単サクッと気軽にblenderに触れてもらうという意図を持って発信してます。

現在はややマンネリ化してしまっている部分もあるので別の企画やもっと試行錯誤が必要だと感じているのですが

自身のクリエイティブの作業バランスがなかなか掴めておらずまだまだ改善の余地があると言ったところです。

結論としてましてはblender挫折者を0にしたいという思いが1つ

影響力を持っていると色んな可能性が広がるためXを運用している

この2点が僕が考えるXの目的と狙いです😶

では、どうやったらいいねんという話ですよね、、、

僕の中でもまだはっきりとした答えはありませんが今の状態になるまで何を考えてきたか説明していきます🐈

②変わらない価値の届け方

snsではなぜこの人を見るのかという点に着目をする必要があります。

そもそも、見る理由がないものには人は興味は持ちません😭

ではどうやったら価値が届けられるのか?

手っ取り早い方法としては自身の経験をまとめていくというものです。

価値というものは人によって見られ方が変わります。自分にとっては当然のことも、誰かにとっては特別なんてことはザラにあります。

ここを意識するだけでsnsが全く伸びない人は進み始めるのではないでしょうか🤔

自分の経験といってもある程度、他の人と差があることでないといけません。

それを気づいてない人が多すぎる!

勿体無いなと思ったりもします😭

あとは細かい部分で便利であったり、労力を少なくしたり、プライスレスだったりと選ぶ理由はありますが

基本的には価値のあることを見つけて価値のある人に届ける

逆に価値を感じていない人に届けてもあんまり意味がないんですよね、でもこの誰に届けるかという部分が結構難しいです😶

恐らくやり続けて感覚を掴むというものなので誰かに情報を聞いても真に理解はできないような気がします笑

③今からでも間に合うsns戦略

ここからは何で今からでもsnsが間に合うのかについて説明していきます。

正直言ってsnsに遅いも早いもないんですよね🤔

僕がXを始める時も今からだと遅すぎて誰も見ないんじゃないか?

そんな風に思ってました。

ただ、そんなことを言っても現状は全く変わりません。変わりたいのならやるしかなかったのです😶

と言いつつも僕はかなりスローペースに動いてる、怠惰野郎です。

僕がX運用当初に意識していたことは2点

・価値を届けるべき人に届ける
・継続してやめないこと

この2つを意識しておけば今からでも全然問題ないです。

ただ、多少時流というものがあると思うのでそこは考慮する必要があります。

例えば今までは文章主流だったものが動画が出てきて、それからはショート動画が出てくると言ったように時流があります🐈

ただ、時流に関しても各々に強みがある場合はあんまり気にしなくてもいいと思います🙆‍♀️

こんな感じで自分の今までの経験、特に失敗した経験の乗り越え方などは誰かにとって価値があるということが多いです。

それを価値を感じる人にわかりやすかったり、見やすく便利と感じるように継続して発信することで今からでもsnsで影響力を持つことは可能です🐈

そう僕は信じてます笑

ちょっとこれ違ったはとなったらまたお伝えしますね、フォローお願いします🗣️

XやYouTubeでは無料の3dcgソフトblenderについて初心者向けに情報発信しているのでよかったらそちらも見てください🥹

それではトトでした!失礼します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?