見出し画像

もしかしてどこかで会ったことあった?初恋の連鎖。 First Love 初恋 1話、2話 感想

取り急ぎ?1話と2話を観ました!
少し冷めた感想になってしまっているかもしれません。
もしFirst Love 初恋のファンや役者さん、First Loveの曲のファンの方がンンッ?と思われるかもしれません。
でもこんな風に観ている也英と晴道とほぼ同世代の人間もおりますよ。。
とご参考程度、箸休め程度で、以下宜しくお願い申し上げます。

………………………………………………

舞台は札幌ですよねきっと。
雪虫がカワイイエフェクトでキラキラ〜!の精神で基本観始めました。

高校の階段で也英が大荷物持ってるのを手伝うシーン。
いきなりの、運命論。

どこかで会ったことあった?

人見知り風の女の子が初めて話す男の子に聞くことかぁぁぁーい!
あ、恋愛ドラマだった。。ありますよね、いきなりでビックリしました!!
失礼しました。。
いやぁ、、こんな野暮な突っ込みしてたら、
もうきっと私は惑星ブループラネットで1人になってしまいます。。

あと、地元民なら、セイコーマートのことは、
セコマって言うのでは??

どうせこれからロマンチックな事が目まぐるしく展開してくるんだから、こういうどうでもいい箇所(どうでもいいことはどうでもよくない)は細かく詰めていってほしいものです。。

タクシーのシーンも、最初からタクシーの外と内との映像のチグハグさが気になってしまいます。
無数に移動をする車が行き交う社会の中での運命感でタクシーシーンは必要なのは分かりますけど、そこのディテールは細かく、チェックしてほしいものです。。
再現し尽くしてなくても、美しくなくても、俳優さんが運転してなくてもいいんです、、リアリティという意味で、なんらかの方法でディテールを詰めておいてほしかったです。

タクシー内で晴道が宇多田ヒカルが流れて運転手にボリューム上げてください!と要求するシーン。

いけるか?いけんのか君?
とボールを渡された感覚でした。
そのボールをギュッと抱きしめるのか、
スルーして興醒めするのか、
これがキックオフの合図の様でした。

💐キックオフ🚕


也英と晴道が出会うまで、観ます!監督!!
ということで2話でストーーップ⚽️


余談

綴は柳楽優弥的ストレートブラックアイで痺れました!素敵な役者さんで、今後引っ張りだこな予感プンプンです。
彼もまた也英の血ですかね、
綴もまたギンギンのファーストラブ始まってます。

初恋は一種のDNAに刻まれた才能かもですね。
ある人も、
ない人も、
あっても1人で大切にしたい人も、
忘れたい人も、
歪んだ記憶の人も、
みんな持ってる才能だと信じてやまないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?