見出し画像

最高の喜び 42 素敵やった!

↑高学年の長男康輔こうすけ

中学生になった、康輔。
迷わず、サッカー部に入った。

韓国人の、金容洙(キンヨンス)君は、抜群に上手いサッカー選手を主将に、康輔は副キャプテン。まぁ、3年生からですが。

主力はヨンス!

康輔はキーパー!

試合はよく、我が家の双子駿しゅんと環かんを連れて、観に行ったな。

その中で忘れられない試合があった。

その日は、さむ〜い真冬の試合で、おまけに雨が降ってる日で。

相手校は、強い事で有名な中学校で、その学校での試合。
もちろん、観客は親のみ。

どんどん雨は激しくなるけど、サッカーは、当然プレー開始。  

しかも我がチームは、主力のヨンスが骨を折り、欠場やもんな。
あら!どこまで?出来るんやろか?状態。

はっきり言って勝ち目ゼロ!!!!!

むしろ、相手チームvsキーパー!試合となった。

康輔しか、動いてないやん!
しかも、連打!!!!!
コート半分で済む試合や。

あちゃー!

隣の親御さんから、キーパー可哀想やな。
なーんて声も聞こえるくらい、悲しい程のコールドゲームやった。

雨に打たれて、ズトズトの選手達。

負け過ぎて、みんなとにかくうなだれるしかなく。

ドロドロになった彼等は、水の蛇口から、直接体にかけてる。誰も喋らない。そして、

なんと!水が

あったかいなー!と言ったんですよ。

寒さがジンジン伝わるわ。

慌てて、旦那げんちゃんと、近くのスーパーに走って行って、ありったけの、温かいお茶とか、コーヒーを買ってみんなに配った。

皆んな身体中に、抱き締めるようにかかえて、飲むわけでもなく、それで暖をとるみたいに。
そして、皆んなが、ニコッて笑ってくれた。

やっと笑った。

見事にボロ負けやったけど、清々しい氣分になれた試合やった。

若い彼等が、ほんま、素敵やったわ。

ボロ負けやったけど!(笑)

忘れられへんわ。!ありがとう‼️

#サッカー #コールドゲーム #どしゃ降り
#エッセイ #素敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?