見出し画像

生きとし生けるものpart4

さて、またもや動物のなんでやの?特集でいこうとおもてます。結構興味深い話もありますので、読んで下さいねーー!

★ダチョウ

皆さんよくご存知のダチョウです。
このダチョウはほんと速いんですね、走るの。
時速70キロ、30分以上走れます。何故こんなに速いのか?それは、
一歩が、3mで、歩幅がほんと広い!

あの脚の膝に見える所が、実は足首です。で、足首に見える所が、つま先の関節です。

抜群に筋肉モリモリな脚ではないのに、何故?こんなに速いのか?

それは筋肉の代わりにある大きな腱のおかげ。ダチョウの腱の弾力性は人間の倍。

巨大なゴムバンド!

だから、走るのにそんなに力は要らないねん
ええなぁ〜あたしなんか、20mも、走られへん。
しかも、走るというより跳ぶ感じ。
自分で必死で跳ぶのは疲れて無理やけど、ダチョウは、バネ付きの器具(ポッピングみたいなもん)で高く跳んでる状態らしい。せやから、跳び続けられることが出来るちゅうわけ。
42.195キロのマラソンなら、ダチョウはおおよそ、40分位で完走!!で、カロリーは、人間の半分で走れるんやわん。
凄いなー!!

でね、ここから、ダチョウは、

病気で死ぬ事はほぼ無い!

なんで?すごっ!

免疫力と、回復力が半端無いんだよー!
そこで、ダチョウに
無害化した抗体を投与して、抗体を生成して無精卵から、スピーディかつ、質の良い抗体を抽出してるんですって。
これをダチョウ抗体といって、今の時期
これをコロナに役立てようと研究して、製品化されているみたい。
日常的に使う化粧品などにこのダチョウ抗体を配合して、感染予防にとか。

ダチョウ抗体配合スプレー

「VBOCK SPPAY」

乞うご期待‼️活躍して欲しいなーー!
楽しみや!

では、次

★ナマケモノ🦥

なんか、なんかすご〜く癒されるなぁー!
大好きです。

一生の90%はぶら下がって生きてます。
移動は最速、なんと、1秒に、5cm
ほぼ、カタツムリ🐌と同じくらい。
で、1日約20時間は寝てはる!
ええなぁ〜〜
それで、ナマケモノの毛は普通の動物の生え方と違って、逆に生えてます。
何故か?
それは、雨が当たっても水滴は💧うまーく流れ落ちるようになってる。やるなー。

でね、ナマケモノは体重の30%がフン‼️
えっ、凄い便秘やん!体重の3分の1やん!!

一回食べたら、排出されるのは、なんと、
3週間後。これってecoなんでしょうかね?
このウンコだらけの体を、平気で長時間ぶら下がれるのは、独特な頸椎のお陰らしい。
首の骨の数が多くて、270度首が回せるわけ。
何故そんなに回る必要がいるのか?
それは、ぶら下がっている時に、どんな体制になっても、首を回して、心臓と、脳を同じ高さに保てるから、頭に血が上がらない。
だからさ、全てにスローモーなのも、ゆっくり動く事で、血もゆっくり回るようになってるらしいんですねぇー。知らんけど。
どの体制になっても、特殊な繊維膜が、肝臓や胃を肋骨に固定されてて、肺を、押し潰す事がないような構造に。

ゆっくりなのも、ぶら下がり続けてるのも、意味あってんなーー!

ナマケモノに生まれたいですか?(笑)

では、次ね

★ウォンバット


大きいですねー!も少し小さいとおもてました。

このウォンバットは、なんと、四角いウンコするんですよね。
これです↓

何故か?
秘密な腸内にある特殊な伸縮性の高い溝状の構造で、腸の中でウンコが収縮されて、サイコロ状に成型されちゃう!粘土遊び?

ウンコが四角い訳は、

縄張り意識の強いウォンバットちゃんは
このウンコを、自分の巣の近くに、ばら撒きまくる!この四角いウンコだと、転がらない‼️

これもあれも

争いから自分を遠ざけるため!
平和主義なんかな?

俺様のこの!この!四角い印籠が目に入らぬか!!

ってとこでしょうか?

動物って、不思議ですね〜

今回何回ウンコ‼️って、書いたかなー?(笑)

って事で、また!


#動物 #動物愛護 #ダチョウ #ナマケモノ
#ウォンバット #不思議


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?