見出し画像

第3ステージへ

今年2月に、慌て者のあたしは、家で炬燵に足を取られて、すってんころりん、パーコロリンと、見事に転倒!!

あちゃー!やっちゃったかな?

そうです。やっちゃいました。
人生2度目の圧迫骨折。

前のガチッとしたコルセットを、またもや付けることとなり、病院へ通いながら、なんせ、一人暮らしなもんで、犬の散歩もままならず、近所の知り合いに朝夕の散歩をお願いし。

寝たり起きたりの日々。

2度としたくないと思ってた痛み止めを飲みながらの、圧迫骨折に、気持ちも沈んでいくなー!情けな‼️

そしたら、

息子が、一緒に、東京で、暮らさへんか?

えっ?

今まで考えてもなかった言葉

俺母さんを連れて行きたい、東京へ

でも、あたしは大阪で彼らをいつでも迎え入れる場所を、作ってやること。
母として、安心して帰れる場所を守ってやる事。
そう信じてやってきてんなー

旦那げんちゃんを亡くしてから、使命のようにやってきた。

でも、その言葉を聞いてから、グルグル頭の中を駆け巡る。

あたしは、弱い。
情けないほど弱い。

どんどん体の芯が崩れていくやんけ!
もう一度、子供に、お帰り!!!!!
って言いたいやんけ。 

ただいまーー!
今晩のご飯何?って

二度と聞かれること無いって思ってたやん。
巣立っていって、はや、7年。もう二度とないと思ってた世界。
ヘナヘナと崩れる我が心。

コロナ禍で、いつどうなってもおかしくない世界で生きてる事を考えたら、それもありかと。
ふと、思った。

ってゆうか、それをしたいと、マジ考え出した。

決めた!決めた。
行くわ東京へ。

人生どこでどうなるかわからんもんやなー。
旦那げんちゃんが、生きてくれてたら、2人で計画してたこと。
車を改造して、キャンピングカーみたいにして、愛犬トトを連れて、桜前線を、日本中旅することやった。
げんちゃんとあたしと、トト。

あたしにとって、げんちゃんの存在は絶大やった。この人さえ居てくれれば、あたしは、この世の中、怖いものなんてなーんも無かった。心から、安心させてくれた人。

身体の一部をもぎ取られてしもた。

そこからあたしは、まだ復活出来てないんやろな。流れ出してる想いをあたしは、毎日拾い集めてる。

ぜんぜん知らん世界へ、行こ!

そこには、愛しい息子達が居る。
3人息子たち。
次男と一緒に暮らす事になる。
ワクワクするやん!
ベタベタの大阪弁で、東京を生きよう!

行ってきまーす♪
おはよう帰り!
ただいまーー♪
疲れたやろ!ご飯できてるで!

なんーんてね。

あたし、どんな顔してるんやろなー?
わろてるんやろな!

上出来やん!か!



#東京 #一人暮らし #息子 #エッセイ  #新しい世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?