見出し画像

オンライン保育園に参加して。保育園休園7日目

保育園が休園になり1週間がたちました。
つくづく、保育園の先生たちってこの激しいちびっこらを
何人も見守っているのだと思うと
頭があがりませんね🙇‍♀

本日、通っている保育園のオンライン保育園が開催され
参加いたしました。
1週間ぶりに見る、先生たちのお顔
娘も気づいて、画面に前のめりになりながら見てました。
直接あうのが良いけれど、こうして画面越しで合うのもまた
今の時期だからこそできることでよいですね(^^)♪

けど、20人以上いるので
誰がいらっしゃらるのか 全く把握できなかった(^^)

そして、内容は

・朝のあいさつとお名前はい!
・手遊び
・親子体操
・図工
・絵本読み聞かせ
・パプリカ踊る(振付わかんないからノリにのってた)

でした。少しだけ、保育園でこんな感じの時間を共有いただけたのが
とても新鮮で良い時間でした。

1時間とゆう短い時間だけど、一緒の時間が長くなる中で
こうして親子でできることを考えてくださる。
自分も娘もリフレッシュできた気がしました。

保育園半年通ってましたが、先生の名前の把握が全くできておらず😂
とゆうのも、送り迎えの定番の先生は把握できているけど
日中見てくれている先生の名前が
全くわからずだったので
今回、オンライン保育園でようやく名前とお顔の
認識いっちょし
親として、次の登園で名前がよべる喜び😊笑

週3でオンライン保育園があるので
楽しみですね♪♪♪♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!