見出し画像

屋久島に10日住んでわかったこと

屋久島にやってきて10日がたちました。
宿のお仕事烏 約3時間、自分の仕事 5時間 、その他の時間自由時間。
東京にいたときは、仕事の連絡がくるたびに またかと肩をおとしてしまい、なんだかんだとストレスを感じていたり
ビジネスしていたときは、「集客」「契約」「売上」「発信」とゆうやり方ばかりをただただこなしていました。
そう「やらなきゃ」がずっとあり、これもまたストレスになっていたのかもしれません。
 
屋久島にきてから、ビジネスもやめ、仕事も減らし、最低限の仕事をやりはじめました。
ここにいたるまでには、それなりに考え抜いたんですが、いざやると
そんな大したことなかったのかと、自分でも驚いている次第です((笑

今は、改めて自分って今やっていることが、本当にやりたいのか?とゆう疑問がでてきていて
アニメ作っていきたいの??と疑問がでてきています。
このノートもアニメーターとうたっているけど、本当はどうゆう方向性なのかも
迷いだしてきました^^*
 
もともと漫画家をしていた私。5年ぶりに漫画描きたいなと、、、
目覚め始めています。
屋久島にきて、「考える」「私はどう生きるか」を考えさせられた。
 
もう少ない屋久島の時間を存分、もっっとシンプルに生きれるよう
そして、人としても成長できるよう生活したい。

頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!