見出し画像

保育園が休園5日目。英語垂れ流しにしたら

保育園が休園になり5日目になりました。
娘が誕生して9か月、30年ちょっと生きていて
朝が気持ちよく起きれるって素晴らしいを感じています^^
20代で「不安」「心配」とゆう気持ちを捨ててきたので
今は、娘といっぱい楽しもう精神しかありません。
(やりたいこと進めようってのと)

1日とても楽しかったって、寝れる幸せ(^^♪

5日目になりまして、本日はテレビ画面にネットフリックスで
海外アニメを英語でながしっぱなしにし
英語を耳で聞くとゆうことをしてました。

娘9か月、最初は見てくれますが10分もしないうちに
手元のおもちゃで遊んだり、動き回るように。
全然見ていないwとゆう。

けど、耳に入るのは英語なので、耳で英語になれてもらおう作戦です★

幼児英会話教室があると思いますが、私は必要ないと思っています。
幼児からすれば、発音や聞き取りがうまくなるかもだけど
海外に住むわけでもないし、忘れるでしょう。
20歳の息子2人を育てた、海外経験のある、友人のお母さんも
幼児英会話をされていたみたいで、お話聞くと
行かせなくてよかったと言っていました。
中学まで英語を使うことはなかったとのことです。

幼児は、日常的に英語を垂れ流しにし耳で聞ける力を
つけてもらったほうがよいような気がし
一日英語を垂れ流しています。

ちなみにおすすめアニメは
「おさるのジョージ」
子供向けアニメなので、英語もゆっくりはっきり
話しており、大人でも聞き取りやすい英語です^^



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!