見出し画像

とちとちママ enjoy 子育て&投資

はじめまして😆とちとちママです💕

自己紹介

私は勤務医として働きながら1歳4歳の子育てしてます😃


Twitterでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
とちとち家という名前でとちとちパパとFIRE系ブログを作っていて
ハワイに家族で留学するのが目標です

とちとちママの名前の由来は?

とちとちの由来は長男のあだ名からとりました😊
1歳頃にとちとち歩く姿が可愛くて💓

画像1

とちとちママのお仕事は?

平日や土日まで勤務医として働き倒してます

俗に言う、社畜ってやつです

でも医師になって自分の知識と技術で患者さんが回復する様子にやりがいを感じて日々、社会貢献と思いながら仕事をしています

大変だけど仕事は好き🤗

コンプライアンス上の理由で医療系記事は書きません❌
専門の科もひ・み・つ・💓


投資はいつから始めた?きっかけは?

高度経済成長期からバブル崩壊まで経験した祖母、個人投資家の父の影響で投資は身近に感じていました

そして近年のFIREブームで田中敦彦さんのYouTube大学の動画を見て夫と投資の勉強を始めました🤗

夫婦で現在約600万円の投資を行なっていて、ブログで毎月経過を公表してます↓↓

noteを書こうと思ったきっかけ

Twitterで投資や子育てのことを発信していくうちにより本を読んだりYouTubeを見たりとより深く勉強するようになったことでinputだけでなくoutputの場として、自分さらには読者のかたの役に立てればよいと思ったからです

これから書きたい記事は子育て投資についてです🤗

Twitter

画像2

Twitterも2021年2月から始めてようやくフォロワー400名を超えました!ありがとうございます💓ゆるーく株クラ、子育て系界隈に居ます🤗

とちとち家としてブログを公開していますが、主にパパが書いていますのでママはnoteで自由に好きなことを書いていこうと思います!

よろしくお願いします💓




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?