見出し画像

君の目が

無印のチョコがすき。カカオトリュフというみたい。2、3個以上食べるとなると、罪の味がする。1個でも強烈!


最近は、ピアノ、ヨルシカなどをよく練習している。とはいえ弾き語りは難しく、歌は、頭の中で歌うことが多い。カノンっていう楽譜サイトがお気に入り。
職場のロッカーに、昼休みにコンビニで印刷した「死ぬのがいいわ」が置きっぱなしである。

けど、今日は悲愴を弾いた。久しぶりにベートーベンの楽譜を開き、先生が鉛筆で書いた印を目で追う。久しぶりに没頭した気がしている。
没頭したかった。

3楽章の途中で、教室に通うのをやめてしまった。
ひとりで音を読めなくはないけど、ひとりではすすめられない。そう思い込み、ずっとやりきれていない。
もう、ちゃんと弾きたい。年始までには形にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?