見出し画像

こんばんは

寄り添ってほしい夜です

頭が痛くて、薬を飲んで床に転がっている。
台所だけ電気をつけている。

さっき、紅茶のにおいがかぎたくて、いれた。
沸いたお湯をそっと注いで蒸らす。
1分半待って、皿を取って、濃い色が見える。
ほっとする。


Amazonで、てきとうに、色とかで選んだ薄い毛布が暖かい。ふわふわでうれしいのだ。



もうすぐテレビが戻ってくる。
わたしの白いテレビ。

実家のテレビが壊れた時に、そんなに観ていないしなあ、と思って譲った。
それが色々あって戻ってくる。

なくてさみしかったわ。
あれを買って、挿したらアマプラもTVerも観られるなんて、ほんと?

遅れてる自覚はあります。
これからたくさん、テレビ画面で映画観たいな。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?