見出し画像

わかりやすい愛


写真は、午前4時のホーム画面のスクリーンショット。




今年もラグーナのフェス、森道市場に行く。
カネコアヤノ がいちばんの楽しみ。初めて本物を観る。


出会いのアルバム




数年前、わたしは友達と暮らしていた。
夜になるとその子は、酔っ払ってギターを弾いた。

いっしょに歌うのが楽しかった。この曲弾いて、とリクエストもした。
楽譜がなければ二人で音を探した。



別々に住むと決まった時は、軽く絶望した。
音楽のふたりとひとりは違う。
娯楽が消える。

別れてしばらくは、歌っていた曲もアーティストの新譜も聴かなかった。


それから3年が経ち、いろいろ平気になった。  

先月、森道の出演者の中に彼女の名前を見つけた。
思い立って、アルバム「よすが」や「タオルケットは穏やかな」を流す。

すがすがしかった。
思い出をしまい込んでいたところに、新しい情報がどんどん入ってくる。いい歌ばっかりだ。
蓋を開けて良かった。


友達は気まぐれに電話をかけてくる。
当たり前に酔っていて、ふいに歌う。


わたしが合いの手を逃すと、そこはゆえちゃんのとこでしょう?と言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?