見出し画像

休みの日

とるぞ、やるぞと決めた資格の勉強を1分もしなかった休日。


昼間はしょうがのパウンドケーキを焼いた。
NHKでちらりと見かけて、作りたくて、後からレシピを調べ直した。

お菓子を作る時、きゅうすの茶漉しを使って粉をふるい落としている。
170gの薄力粉を小分けにして振るうの、たいへんだった。


夕方は整体に行った。
17時からの予約で18時に終わった。外はまだ少し明るかった。
でも、とんでもなく寒い。前日は雹が降っていた。
せっかく外に出たんだし、決めていた通り、駅に置き去りのチャリンコを回収しに向かった。
走っていった。
早歩きじゃなく本当に走った。
そしてチャリで凍えて帰った。


20時ごろから友人宅で麻雀。作ったケーキを持参して行ったら、全員手土産を持ってきていた。
ない時はひとつもないのに!

生姜のかおりがする〜!と喜んでもらえた。
ひとりは生姜を感じない…と言った。心配になった。

ゆえちゃんがこの集まりに来るようになって、半年くらい経ったねえ、と言われた。


23時過ぎ、家に送ってもらった。眠たいけど必死にシャワーを浴びた。今日はベットで眠れる。

なのにね、お腹が空いて、1ヶ月ぶりにうーばーいーつしてしまった。
深夜1時のマック美味しい。
ポテトは残しておいた。


何日か前から耳鳴りがする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?