見出し画像

絵を描きたい。カルトンだけ先に、通販で頼んだ。
木のイーゼルも欲しかったのだけど、ほんとに描くかわからないし、板さえあればなんとかなるのでは?と、まずそれを購入した。約1800円、え、たか、でもあの硬さならこの値段かと思った。

そしたら運送中に問題が起きてしまい、時間がかかります(なんだかややこしかった)と連絡が来た。
今すぐ必要では、ない。頼み直しかしら、とぼんやり考えていたところ、数日後、玄関にでっかい段ボールが。でかすぎて覚えがないし軽いし手書き伝票何書いてあるかわからん、これは一体なんだったかなと思ったら、カルトンだった。

今日の昼間。なにもしてない自分にそわそわしていた。でもなにもしたくない。うーん、カルトンの包装紙(デカ箱は捨ててました)くらいなら破けるわ、とやっと剥いた。
届いたのは先月だった。

学生時代に鉛筆を入れていた白い箱を無事に発掘し、さすがに練り消しは気持ち悪くて捨てた。
へたくそで、描けなかった石膏像とかを思い出すと胸が痛む。
描きたいもの、なんだろう。


#この春チャレンジしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?