見出し画像

zzz

ようやく机に向かっている。二連休の二日目。

今日はずっと家にいたいと思って、そうしていた。
アラームを切り10時前に起床。適当に楽に過ごした。本を読み進めたり、昼寝したり。今はPCでnoteを打っている。
このあと、調べたいことリストを消化していくのだ。



この2週間くらい、主に仕事の日が眠たすぎた。
閑散期で体の疲労は少ないけれど、暇なりに心身がこわばっているのかなと思う。
日中も夜もずっと眠い。どうにもならんと、寝る時間を2時間くらい早めた。


何年も、深夜に寝落ちする生活をしていた。
始業も遅めだし。
夜、布団の中でだらだら起きていた。それが好きだった。


最近は、帰りの自転車を漕ぎながら考える。
なるべく早く寝たい。
お風呂が先かご飯が先か。
少しだけ本を読みたい。
友達とあの予定の話はしたいな、とか。

だいたい思ったとおりに過ごし、不安が襲う前に入眠環境を作る。

ふつうのことだけど、対処できて「じぶんえらいな」と思う。
今の方が好きだ。



箱入りアルフォートを、さっさと食べ切ってしまった…
ネットサーフィンのお供だったのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?