職探し

2月から休職して、
治療に専念するために4月に退職したけど、
今、また職を探している。

理由は、何個かあって、
1つ目は、
旦那のお給料は悪くないけど
それだけだとお金が足りないこと。
2つ目は、
自分の稼いだお金で
美味しいものは我慢せずに食べたり、
欲しいものを買ったり、
旅行に行きたいということ。
3つ目は、
寝てる時間(暇だと寝てしまう)が
もったいないと感じたこと。

そして、扶養内で週3日くらいで短時間で
いい職場があって、挑戦することにした。

ハローワークでは、
面接時に、うつ病のことを話すことを推奨していると言っていたので
言わないといけないと思うけど、
それを言ったら
不合格になるのではないかという不安があって。

皆さんだったら、言いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?