見出し画像

「無意味なこと」

「無意味なこと」
そんな時間はない方がいいと思っていた。
正確には今も少しそう思っている。

たくさん本を読み、色々なネット記事を読み、知識をつけていく。
家事や、移動中も音声コンテンツで色々学ぶ。

ずっとではないにしても、社会人になってからそんな感じの日々を過ごしていた。

ただ最近そんな生活に疲れてきた。
毎日役に立つことを追いかける、いや追いかけ回される生活に疲れてきた。
自分の判断基準は「役に立つか」しかないのかと。
そんな人生ってどうなんだと。

もっと無意味なことに時間を費やした方が、結果として人生豊かになるんじゃないか。
ぼーっとしてみたり、意味もなく車を運転したり、たまには1日中ダラダラしたり。
たまにそういうことをしてみたら、より純粋に学びたいって思いが芽生えてくるんじゃないか。

友達とバカみたいに飲んだり、海外行ったりしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?