見出し画像

胎児の記憶Ⅳ(たぶん、以前Ⅲまでいってた)

どうも、湯船に入りながらタバコを吸うことを日課としている男こと、トスヲさんでございます💗
タバコを吸うために湯船に入りに行っているのか、湯船に入るためにタバコを吸ってるのか、もう何があんだか分かっておりませんが、何か?😂

完全に見捨ててたNoteをまた復活させると、つい、書いちゃうね😂 このさ、最初に「~~な男こと、トスヲさんです」のテンプレが使えるのが我ながら懐かしいわ🤣🤣🤣


なんか知らないけど、私の日記ファンが結構多かったのよね。。 未だに不思議。。。


はてさて、何度か書いているネタで、


胎児の記憶



のネタがあるんですね? 自分は胎児の頃からずっと記憶が途切れたことがなくて😂 幼少期のことをほとんど覚えてるんですね?

実際には、胎児の記憶のちょっと前もあるんですが、それは以前書いたので、割愛💗


だから、産まれる前、産まれる瞬間、保育器で1か月くらい閉じ込められたこと😂 離乳食になった瞬間、二足歩行になる瞬間とか、全部普通に大人みたいに記憶してて、皆そうだと思ってたんで、別段、その話はしなかったんですね?

自分が当たり前だと思っていることって、特に話題にしたりしないじゃないですか😅😅😅


でも、2歳くらいの時、周囲の子供?が「あれ? これはもしや・・・ 記憶がないのではあるまいか?」って思ったのね。 もう、その時点で意識が眠らされているというか、ほぼ生命ロボットと同じ状態だと気づいたのね?


「こりゃ、アカンわぁ・・・」って思ったもん😅


自分は、2歳の時に一人で近くの保育園に行って、保育士の人に「ここ、行くから」って言って、「3歳になったら母親と一緒に登録に来い」って言われて、ちゃんと3歳で親連れて行ったし😂 だから、ハッキリほとんど覚えてるわけ。


はてさて。

お風呂の事故


自分は、2歳の時に風呂場で溺れたことがあったんですね😂😂😂



溺れたっていうより、↑の画像のような状態🤣🤣🤣


父親が私を風呂に入れてたんですが、


この浴槽のところに上手く私を乗せて、(足は床につかない)
で、父親は風呂の外に出て行ってしまったんですね。
たぶん、何か用事があったんでしょう。


その時に、自分は風呂場の浴槽の中にドボーーン!!!と😂😂😂

で、昔の風呂って深いからさ、2歳の私が浴槽の中で立ったとしても、手を伸ばしても届かないくらいの深さだったわけ。


最初、もうわけが分からないというか、「なんだコレ!?」みたいな。


でさ、人間って、肺が浮き輪の代わりになってて浮くのね?肺の中に空気がないと、人間の体って沈むわけ。 どこまでも沈んで行っちゃうのよ。


で、もうパニックの状態だから、もう、お湯は飲むは肺に空気はないわ、体はどう頑張っても沈んでいくし、立っても浴槽に手は届かないわで、絶体絶命のピンチに陥っちゃったわけよ😂😂😂


たぶん、父親のことだから、暫く戻ってこないだろう、と。それは予測できたのね? だから、「これは何とか自力で・・・」って思うけど、助かる術がないわけよ。


で、段々苦しさに耐えられなくなって、意識が無くなる瞬間、って、自分は何度も死ぬ経験をしているので分かるんだけど😂😂😂 人間ってさ、「もう無理」って覚悟した瞬間、諦めるのね? すべてを手放す瞬間。

「あぁ、俺は、齢2歳にして溺死か。。。 産道を通った時はなんとか死なずに出れたけど、こんな凡ミスで俺は死ぬのか・・・」


そう思って諦めた息を引き取る瞬間!?



バッサーーーーン!!!と地上に舞い戻ったのね🤣🤣🤣

父親がさ、湯船の中で動かなくなっている私を慌てて急いで掬い上げたわけ。


で、物音からさ、尋常じゃない!?様子が分かって、遠くから母親が父親に「何?何かあったの?」と🤣


するとさ、父親は、「いや、何もない」と😅😅😅 内心「死んでなかった・・・ あぶねぇ、セーフ・・・」


いやさ、それ聞いた時、正直、「こいつ、誤魔化しよったで😂😂😂」って思ったよ。 「セコッ!!!」って😂

たぶん、これがバレたら、後が面倒だから(母親にめっさ怒られるから)誤魔化すんだろうな、とは思ったけど、そのまんま素で誤魔化して、何事もなかったかのように「無かったこと」にしている父親・・・。

俺はハッキリ覚えてるからね?😂 完全に誤魔化したことも覚えてるし!!!


でさ、意識が朦朧としている中、そっから強引にシャンプーされて、それが目に入って激痛で😂😂 踏んだり蹴ったりだから、自分はかなり暴れたのね? 「ふざけんなッ!!!」みたいに。


間一髪助かったかと思いきや、今度は目が痛くてたまらなくて暴れている私を抑えつけ、「こいつは鬼か!!!」ってムァジで思ったもん。 無慈悲すぎるというかさ😅


赤ちゃんって、相手の魂レベルが大体分かるから、親であっても、大体、「あ、このレベルだな」って分かってるのね? だから、魂的に凄く幼稚な父親だから、もう手に取るように「次の言動」が分かるわけ。 雑だから。


幼稚っていっても行動が幼稚なわけじゃなくて、基本的に分かってない感じというか、表現が難しんだよな。。。


転生の話じゃないけど、自分は学生時分、実習で初めて特老に行った時、ほとんどのご老体のお世話をパっとやって、で、そこの40歳くらいのチーフの男性に、「どこで修行したの?」って驚かれまくったんだけど、何度も転生しているからか知らないけど😂 そういうのがパっと出来ちゃうわけ。 見よう見まねもあるけど、思い出すっていうか。

だからさ、女性の看護師さんとか、現場のスタッフが私に指示を仰いできてさ、「いやいや、俺、実習に来たペーペーですけど」みたいな変な感じになってたのよね。 そういうことが多いわけ。


だから、魂レベルが低い人って、「初めての経験」が多いから、学習段階というか、出来ないわけですよ。

まぁ、輪廻転生があるかどうかは知らないよ?😂 自分は完全にあると思ってますけど。。。 経験上、もうね、無いというほうが難しいね。


まぁ、ね、お風呂での事故はね、お気をつけください。。。 赤ちゃんはね? 親がいないと生きていかれないので、「大丈夫だろう」ではなく、何か用事があっても、例えば、洗い物をして水道のほうを向いてるんじゃなくて、体は水道の方に向けながら顔はちゃんと赤ちゃんを視界に常に入れておくとか、そういう基本?はさ、女性でもできない人多いからね。


あの時、遠いお空の星になれていたら・・・ 今頃、こんな人生という名の懲役刑じゃなかったのに😅😅😅


甲さんは、17歳の時に溺れて死ぬ一歩手前になって覚醒したらしい。 自分もさ、17歳の時、溺れたわけじゃないけど、死ぬ一歩手前になって、なんか不思議な能力が身についたのよね。 なんか、16・7歳で一回試練があるっぽいね😅  知らんけど。


いや、自分は2歳で甲さんと同じ経験をしている🤣🤣🤣 どうもね、やっぱ、死の瞬間?にね、何か、目覚めるトリガーがあるっぽいね。 臨死体験した人って必ずさ「人間は生きているのではなく、生かされてる」って全員が言い出すみたいな? まぁ、あれも分かるんだけど、なんかね、そういうのがあるんですよ😅😅😅


最後に。


もうさ、最初の「~~な男こと、トスヲさんです」のクダリの先のタバコのところで、もうサゲが予測できた人もいるかと思いますが😅


わたくしが風呂場でタバコを吸うのは、「溺れた幼児期の記憶」への、一種のアウフヘーベンであり、「風呂場で溺れたらタバコが吸えない」という意識を常に持っておくための喫煙なのであり、その理由を盾に、どんなにケチつけられようが湯船でタバコを吸う、と😅 なんでもこじつけりゃいいんですよ🤣🤣🤣  嘘ではないけどね?


胎児の記憶とは話が違うけど、記憶の話〆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?